広告

【一番下に最後まで見てくれた方へのお礼があります】
※お知らせも見てください。
理系女子|和美 >
オランジェ|苺ショートケーキ|最後の楽しみ?6層の謎?徹底レビュー!

5月10日はセルフ母の日


2026年の母の日(5月の第2日曜日)は5月10日。だけど子供がいない私はセルフ母の日。自分へのご褒美です。母の日と言えばカーネーション。でもカーネーションを買いに行くのではないのです。カーネーションと言えば「赤」、赤と言えば「いちごケーキ」⇒⇒カーネーションと言えばいちごケーキ🍰スイーツ大好きな私は花より団子です。



食べた日:2026年5月10日。


オランジェ「贅沢6層の苺ショートケーキ」🍰


田口食品株式会社(オランジェ)「贅沢6層の苺ショートケーキ」

価格:398円(税込429円)。

1包装当たり:熱量620kcal、たんぱく質6.7g、脂質31.0g、炭水化物78.6g、食塩相当量0.79g。

購入店:kOHYO(イオングループ)。


低温殺菌牛乳使用


オランジェ「贅沢6層の苺ショートケーキ」には「PremirMilk®使用」と書てありますね。調べて見ると、これは一般的な牛乳よりも低い温度で時間をかけて殺菌する「低温殺菌」を行っている牛乳を使っているのを表しています。そしてPremirMilk®は、特許庁のデータベースで確認すると、田口食品株式会社によって2022年1月21日に出願され、同年9月に登録された商標(登録番号第6620745号)です。


苺ショートケーキの取り出し方


関西のメーカーらしい(笑)


側面に取り出すコツが書いてあるのですが読んでみると「ひゅっとはがして」と擬音で説明してますね。大阪の人は「ひょいと曲がる」など擬音の説明が多いです。私も、よく使います。



「贅沢6層の苺ショートケーキ」を取り出します。


お皿を準備します。



ひっくり返してくくっているフイルムを剥がします。



裏ブタを開けると、またフイルムで巻いてあります。



フィルムとフイルムが重なっている隙間(上の写真の矢印)に、指の爪やフォークなどを刺し込んでフイルムをめくります。爪の間は汚いのでフィルムの間に入れるようにしました。



お皿をひっくり返してのせて。。。



両手で、お皿と苺のショートケーキを持って、ひっくり返します。



シール(上の写真の黄矢印)をめくります。少し、穴が空きますね。



上の方を手で数回押さえます。ぽこ、ぽこ・・・。




はみ出ている左右のフィルムを持ちます。
オランジェ 苺ショートケーキ


フィルムを持ったままケースを持ち上げると苺ショートケーキが出てきました。



半分ぐらい出したら、プラ容器を持って苺ショートケーキを出します。


最後にフィルムをめくって、いただきま~~す。


6層の謎?


オランジェの苺のショートケーキ。名前は「贅沢6層の苺ショートケーキ」ですね。

でもよく見ると、上から真っ赤な「いちごソース」、白い「ホイップクリーム」、ピンク色の「いちごクリーム」、「スポンジ」の4層??



食べていると、下の写真のようにホイップクリームの中から「いちごソース(青で囲んでいる部分)」と「スポンジ(その上)」・・・これで6層?


オランジェ「贅沢6層の苺ショートケーキ」を食べます🍰


上には、たっぷりの「いちごソース」。いちごジャムのような濃厚な香りの中に酸っぱい香りがしてきます。原材料名を見ると、ストロベリー果肉、水あめ、砂糖などで作っています。



とろ~り、ふんわりした食感。ミルク感の中に甘くて、酸っぱい、いちご味が美味しいです。



ほんのちょっぴりザラザラ舌触り。蜂蜜のようなの甘さのカステラも美味しいです。


おススメのドリンクはブラック珈琲☕


いちごのケーキと一緒に飲みたいドリンクは色々あけど、ここは定番のホットのブラック珈琲にしました。飲んだ珈琲はインスタント珈琲「ネスカフェゴールドブレンド」です。電気ポットのお湯の温度を98度にして飲みました。

苦いコーヒーで、ちょっぴり甘くなった口の中がスッキリ。飲んだ後もケーキが食べたくなってきます。


最後の楽しみ


お皿の上のケーキを食べたら、ごちそうさま。。。では、ありません。まだ楽しみがあります。

「贅沢6層の苺ショートケーキ」を取り出した後の容器には、たっぷりのクリームが。。。これも食べました。



フィルムにも付いたクリームも、食べました。



いちごソースの酸っぱさが美味しいです。


まとめ:リピートあり?なし?


今回はオランジェの「贅沢6層の苺ショートケーキ」を紹介しました。


【個人的な評価】


味: ★★★★★

コスパ: ★★★☆☆

リピート率: [また買いたい]

ミルク感たっぷりのクリームや、苺の甘さが美味しいクリーム。これにスーパーの青果売り場で買って来た、いちごをトッピングしたら、贅沢な苺ケーキになります。

価格が398円、量的には2人分のショートケーキだけど、二人で食べると食べにくい。1人で食べるには、量が多い。量を減らして1人分にするか?最初から半分に切ってフィルムで巻いて二人分にするか?1人分なら量を減らして価格を下げてほしかった。


広告

トラックバック一覧
(20件までです)
SNSとコメント一覧
(本文は、この上にあります↑)

【SNSとブックマーク】
【Facebookでシェアしよう】

このエントリーをはてなブックマークに追加
【コメント一覧】
コメント投稿
(30件までです)
※記事(日記)内容に関係の無いコメントはお断りします。
※コメントは管理者の承認後、公開されます。
※他のサイトへのリンクは禁止です。

名前

メッセージ